• willvote

マクドナルドで『ごはんバーガー』が新発売!

更新日:2020年9月9日

マクドナルドの『ごはんバーガー』を?

2択総研がTwitter上で行った集計 では、

「食べたい」72.4%

「食べたくない」27.6%

となりました。 

<総投票数>28,767票 <投票期間>2020年1月28日~1月31日




マクドナルドが、夜マック新商品として2/5から、マックではとなるごはんバーガー期間限定販売を発表。種類はてりやきベーコンレタスチキンフィレオの3種類。早速上記出題をしたところ、「食べたい」が多数の結果となりました。当出題はTwitter公式モーメントに追加されました。


↓追加されたTwitter公式モーメントのリンク↓

https://twitter.com/i/moments/1222014407950995456


展開されたコメントを紹介します ※コメントは要約や一部抜粋の場合あり


「食べたい」派コメント

「お試しに  食べてみます」
「食べた事ないから食べる〜」
とりあえず一度は食べてみたい、という声が多かったです。

「モスのライスバーガーと一回食べ比べしてみたいもの。」
モスライスバーガーと比較する声は頻出しました。

「食べたくない」派コメント

「高いです()
ごはんてりやき390円/ごはんベーコンレタス410円/ごはんチキンフィレオ410円 と、確かに安くはないですね。

材料の味付けすら変えなかった時点で合う予感がしない。
今回新発売の『ごはんバーガー』は、バンズがパンからごはんに変わるものの、中身の具やソースは既存バーガーと変わらないので、ライスバーガーに特化したタレや具材を使用しているモスライスバーガーとは、かなり異なる体験になると予想されます。

終わりに

投票結果では、マクドナルドの『ごはんバーガー』に対して、不安よりも期待が勝っている様です。発売は2/5からで、取扱い時刻が17:00以降の『夜マック』のみです。「夜しっかり食べたい」というニーズに対応するための施策と思われます。夜の食事の選択肢に一度『ごはんバーガー』を試してみるのも面白いかもしれません。


該当ツイートはこちら






2択総研トップはこちら

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示