• willvote

チュートリアル徳井さんの復帰をどう思う?

更新日:2020年9月9日

このタイミングでの徳井さんの復帰に?

2択総研がTwitter上で行った集計 では、

「賛成」81.2%

「反対」18.8%

となりました。

<総投票数>27,127票 <投票期間>2020年2月24日~2月27日





7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、昨年10月から芸能活動を自粛していたチュートリアル徳井義実さんが8月24日から活動再開となり、上記出題をしたところ、「賛成」多数となりました。


展開されたコメントを紹介します ※コメントは要約や一部抜粋の場合あり


「賛成」派コメント

払うもん払って、罪を償ったならばOK
もうええやろう。これからは気を付ければいい話。
修正申告をし、追徴課税も払い終えていることから、復帰は問題ないという声が多かったです。

芸能の仕事はやりたくても需要がないと仕事は無い世界。 つまり関係者、スポンサー、そして世間の意向が決める事
徳井さんには需要があると言えるのでしょう

「反対」派コメント

世の中に脱税はばれなきゃokの風潮を作るつもりか 持ち上げるTVも同罪だ
TVで活躍する方には、社会への影響を鑑みた行動が求められるでしょう。

笑えへんわ。
とりわけお笑い芸人さんは他の業種以上に事件や謝罪との相性が悪く、復帰しても逆風の中での再スタートであることは間違いないでしょう。

終わりに

こんな声もありました。

テレビの露出より、個人的にはなんばグランドとか漫才劇場とかの生の露出をしてほしい。 元M-1王者やろ?バラエティも良いけど人前で漫才、コントしてなんぼ。

歴代M-1王者の中でも評価の高いチュートリアルの漫才は、他の誰にも替えは効かないでしょう。復帰するからには、自身の才能を最大限輝かせてほしいですね。


該当ツイートはこちら






2択総研トップはこちら

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示